「のるーと」運行開始!

いよいよ10連休のスタートです。
とは言っても、青果業界は10連休など取れるはずもなく、変則的な飛び石連休になっています。
統計では40パーセントくらいの人が10連休らしいですが、皆さん何をするのでしょうかね?どこに行っても混雑しそうですね?
10連休中に元号が変わりますが、昭和から平成の時とは違ってお祝いムードの中で新元号になるのでしょう。

今回は「のるーと」の紹介です。
「のるーと」とは弊社があるアイランドシティ地区で運行がスタートするオンデマンドバスです。
このオンデマンドバス「のるーと」はアプリで呼べる新しいバスなのです!
乗り降りできる場所はアイランドシティ内のミーティングポイントと呼ばれる場所とイオンモール香椎浜、千早駅になっています。
ミーティングポイントは50ヵ所近くあり、弊社の前にも出来ました。
料金はアイランドシティ内のミーティングポイントは200円、イオンモール香椎浜までが300円、千早駅までが400円となっています。nimocaもつかえるそうです。
少々、割高な気もしますが、機会があれば利用してみたいと思っています。
5台のワンボックスカーが常時アイランドシティ内に待機していてAIを利用して最適なルートで送迎してくれるそうです。
なかなかハイテクですね!近い将来は無人運転とかになるんでしょうかね~?

取り敢えずは1年間の試験運行だそうです!

弊社の入口です