大分味一ねぎの試食会

こんにちは🌈

今日は大分味一ねぎ試食会に行ってきました☺

 

大分味一ねぎの試食会

何種類も葱料理が作られていました~!!!

普段自分では考えない葱料理もあってとても参考になりました♡

 

 

ねぎ焼きを作っているところです!!

ねぎしゃぶはとても簡単に作れますしシャキシャキして美味しかったです🤩

美味しかったのでねぎしゃぶレシピを共有したいと思います!!!

【材料】2~3人分

・だし汁 鍋に7分目くらい

・大分味一ねぎ3束

・ハモまたは白身魚300g

・しゃぶしゃぶ用の牛肉300g

・ポン酢またはかぼすじょうゆ

【調理方法】

①水から昆布でだしをとっておく

②味一ねぎは根の部分をとってそれ以外の部分を2~3等分しておく

③だし汁を鍋にかけ煮立ったら、小ネギ、ハモ、牛肉をしゃぶしゃぶする

※味一ねぎはシャキシャキ感が残るように湯に長く浸けすぎない

 

すごく簡単で美味しいので是非みなさん作ってみてください😉

他にもレシピが載っている冊子をもらったので家でも作ってみようと思います🥰